2/12

歳を聞かれて無意識に「じゅ〜…」と答えようとしていた。18歳で死ぬ予定だったのに20歳になった。1つ歳をとったからって突然変わることなんてなくて、強いて言うなら国民年金の封筒が届いたくらい。私は私らしくしか生きれないことをやっと受け止められるようになった。私は私らしくやろうね。

最近は新しいバイトを始めて、後期のテストがあって、また新しいバイトを始めて、ととても忙しかった。ただ忙しいほうが無駄に何かを考え込む時間もないし決まった生活にメンタルも安定する。バイトを頑張る理由なんて単純にお金だけど、お金のためにここまで頑張れるものなのかと自分に感心してしまう。寂しいことだけれどそんなもんだ。
3月には2つの写真展に参加する。義務感で写真を撮っている感じもするけれど、やっぱり写真が好きだし楽しい。この2つの写真展を通してより自分としても、写真も成長させられたら参加する意味をより明確にできそうだ。

春休みがあと1ヶ月半ぐらいある。バイト簿記バイトバイト簿記写真展みたいな生活で充実させます。来年度はこの春のバイト代で、大好きな人たちに会いに東京に遊びにいくよ。まっててね。夏は友達の地元の沖永良部と沖縄に。冬は京都に。今しかできないことをたくさんやりたい。