7/29

最近毎日のように泣いているように思う。泣いているというかどうしようもなくて涙が出てくる感じ。泣いているけど泣いていないような、泣いても何も変わらないことが苦しくなる感じ。

学校、バイト、、学校、バイト、レポート、バイト、そんな生活。これが自分が望んだ生活で、変えようともしないから仕方がないのだけど正直とても疲れている。でもきっとこれくらい時間が埋まっていないと、いろんなことを考えてもっとだめになってしまうはずだ。
私は寮に住んでいるからいつもなら夜になったら友達の部屋に行って4、5人でみんなそれぞれのことをしたり、くだらない話をして騒いだり、UNOやジェンガを無駄に真剣にしたり、そんなくだらない時間が私にとっては救いだなあと感じる。テスト前になるとやっぱりそれぞれ勉強を始めるし、レポートを書いたり、集まることが減る、一人の時間が増える。勉強しない私はその時間をどう過ごしていいかわからない。誰もいない時間、なにもしなければならないことがない時間、当たり前の時間をどう過ごしていいかわからない。

眠る前になって誰かと電話することが増えて、メンタルがゆるゆるな今は相手にあたってしまうことも多い。
もう誰かに依存するのはやめよう、そう何回思ったかわからないけれど、出来もしない私が嫌いだ。今日から電話するはやめよう、誰かに頼るのはやめようって思っているけれど、これもどうせ3日坊主だ。

どうしたらいいかな、どうするのが正解かな、私の中のざわざわだけが増していく。難しくしているのは私なのだけど、生きるのって難しい。