3/26

実家に2週間帰省している。帰省という言葉より帰っているという言葉のほうがしっくりくる。また明日にはもうひとつの家へ帰らなければいけない。

日常を変えるのが怖い。変わるのが苦しい。
今の私の日常は大学へ通って、バイトをして、寮へと帰る。いつだっていい意味でも悪い意味でも実家とは違う生活。
2週間実家で生活をして前の日常を味わった。すごく平和な日々で帰る前の日は苦しくて泣いてしまう。
日常に戻りたい。戻るのは苦しいけれど、違う生活はやっぱり違う。卒業とか新しい土地とか人、関係が嫌なのは日常を変えたくないといったらしっくりくるように思う。誰にもいなくなってほしくないし、環境を変えたくもない。安定して生活をしたい。

なにが言いたいのかわからなくなってしまった。
明日が終わればまたバイトと寮と日常の人たちとの生活が再開して、大学ももうすぐ通えるようになる。早くそうなりたい。実家で過ごす前の日常は大好きだけど今は早く今の日常に戻りたい。