8/24

1ヶ月弱前、ずっと前から好きな36歳にもう3度目ぐらいのLINEブロックをされた。彼はもうアカウントから消している。
いつもどおり その時 が来たらメッセージをおくるつもりだし、たぶんきっと何も問題はない。
彼はもう5年とかもっと私の安定剤で、頼りっぱなしの依存している存在。たまにぱっといなくなって、私がすっと彼への依存に戻る。そんなことを繰り返しながら5年間を過ごしている。

彼の存在が消えてしまって、彼の代わりを探すようにマッチングアプリで別の男の人を探した。
何人かと会ったり、連絡をとっても、彼には到底及ばない。寂しさは増すばかりで、こんなことをするのももう3度目どころじゃ収まらない。
最近ついに気づいたのだけど、私は身近にいる友達では満たされない。なにが違うのかはよくわからないけど、どんなに友達といても結局頼るのは男ばかりだ。ただの男好きと言ってしまえばそれまでだし、それは否めない。
ただその事実が可哀想だなと思う。

恋人ができても、好きな人できても、何も変わらない。男に依存したとしても安定は得られないし、寂しさに振り回されるだけのようにも思う。

この事実に気づいたけれど、どうしたらいいかわからない。こんなことができるのも若い今のうちだけでもある。どうしたらいいか、ずっと好きな36歳に聞きたい。答えなんて出てこないだろうし、行動になんか移せないけど、36歳の存在のもとにかえりたい。