11/3

私の周りには自分の言葉を
身近な人たちに伝えようとしている人が多い。
ブログやnoto、instagram
いろいろなところで感じたことを言葉に込める。
 

そんな人たちが少し羨ましい。
私はこれまでブログやinstagram
いろいろな気持ちを言葉にしてきた。
でもそれを身近な人たちには伝えられずにいる。

羨ましいのは発信できるところじゃなくて
伝えられる人がいることであり
伝えたいと思える気持ちでもある。

このブログをいつかはだれか身近な人に
知らせることになるのかもしれない。
きっとそのときの私はもっと自信家になっていて
表現の愉しさをわかっている人に
なっているだろうね。


運営側として参加したあるイベント。
終わった日から次々とそれに参加した人たちが
言葉を紡いで、発信していた。
私はなにもできなかった。
感じたことはたくさんあるし、
伝えたいことも残しておきたいことも、
たくさんたくさんあった。
たけど言葉にすればするほど、偽善のようで、
誰かの真似事のようで嫌になった。
 

私が私らしく、誰かに伝えられる言葉を紡げるようになるのは
まだまだ、まだ、先のように思う。