早起きのこと

もうベッドの中の時間だ。早かったら眠っている時間。少し前まで当たり前に起きていた時間なのにこんなにすぐ変われるものなんだな、と少しだけ感心する。
朝は6:30にアラームがなる。6:45には朝ごはんの時間だから、お昼から学校の日でも同じ時間に起きる。6:30に起きればいいのになぜかその前に目覚めてしまう。少しもったい気持ちになって少しの時間でもまた眠りにつく。
私がもったいないと思う早起きをある人は得だと言った。勝ったと嬉しく思うようにしてるらしい。もったいない思考しかなかったのにすごくいいなと思った。睡眠時間は十分でなにももったいなくないし、むしろ使える時間が増えていいことなのだ。
この彼はいつも私にポジティブな考え方を教えてくれる。彼自身はどちらかというとネガティブなほうなのに、私がネガティブなことを言うといつもプラスに変えてくれる。素敵な捉え方を教えてくれる。そのたび素敵な人だなと思う。
これ書いていて素敵だと思う人はそれなりにいるけれど、ポジティブな捉え方だったり、プラス思考さを素敵だなと思える人は少ないことに気づいた。
彼から教えてもらったプラス思考はまだ身についていないけど、そのうち少しずつ身につくものなのだろうか。捉え方だけでも素敵だなって思ってもらえる人になれるといいな。

マニキュアが乾いたからそろそろ眠ります。
明日は早く起きても得した、と考えます。たぶん。