9/28

このブログを初めて1年が過ぎたみたいで、時間の怖さを感じる。この1年ですごくたくさんの変化があったように思う。
去年の秋には知らなかったコーヒーの美味しさと煙草を知った私は、この2つと秋の夜との組み合わせが最高なことも知った。2つとも好きな人たちが好きだからって始めたものだけど、コーヒーはいつのまにか私の好きなものになった。

8月の終わりに資格講座が始まって、毎回少しずつ前に進めているような気になっている。後期の授業ではまた別の資格を取るための講義を取っている。この夏、やりたいなとなんとなくだけど思えることを見つけた。それに向けて動きたいのだけど、いま取ろうとしている資格とは別方向にあるようなもので私は何がしたいのかよくわからない。どこを目指すのが正解か教えて欲しい。正解なんてないよ、と言われるのが落ちなのだけどね。

環境が変わって、私自身も変わって、変わることを実感する怖さが減った。やっぱり前の私も好きだし失いたくはないけれど、それでも人は変わるものらしくて、良いことらしいから変化を楽しめるようになりたいなと思う。この秋がすぎたらきっと私はまた変わっているし、これからどんどん変わっていくんだと思う。
悪い方向に行ってもそれを大切にできる私でありたいな。