12/2

苦しい日々が続いているように感じる。本当は辛いこともなくて、友達と毎日しょうもないことで笑えるような日々なのだけど、なぜか苦しいと思ってしまう。
眠れない日が続いて、メンタルの不調が体にまで出てきてどうしようもない。辛いことや問題があれば誰かに相談したり、逃げたりすれば解決するのだけどそんなものもなにもない。
恋人や友達が相談してね、なんでも言ってね、と助けようとしてくれるのだけど、どうしようもないので優しさがプレッシャーのように思えてしまう。
他の人もこんなに苦しくなったり、もっと大変な日々が続いていたりするのに、全くそんな素振りを見せない人はどうやって生きてるのだろうと思う。私もそんなふうになれるはずなのに、なれないのはやっぱり弱さなのかな。比べなくていいのに他の人と比べることしかできない。

もうあと3週間もすればあたたかい甘やかしてくれる実家に帰ることができる。早くこの苦しさと一緒に12月は走り去ってほしい。