4/29

自分の文章を書かなくなった。

書かなくなったというよりか、書けなくなった。
長い文章を書きたいとは思うものの。

言語化するほどの感覚や考えを持たなくなった。
薄っぺらいとういほどでもないが、薄い、生活しているだけの感覚と考え。
よくないことをだらだらと考えないという点では、すごくいいことなのだけど少し寂しい。


この社会の中で私は普通にバイトにも入れてもらえているし、インターンの話も進んでいる。
自粛といいながらも寮生だから友達とも当たり前に遊べる。
変化と言ったらよく手を洗うようになって、消毒をするようになって、顔の半分しか化粧をしなくなった。自分の体温が36.3℃だと知ったことぐらい。

周りはオンラインでミーティングやごはんをしているけれど、バイトでタイミングが合わないことが多いし、正直身近で満たされているから参加したいという気持ちも薄い。
ただ、もっと考えたい。頭をつかいたいな、と日々感じる。




しあわせとモッコウバラに顔をうずめて呼吸する


f:id:mysn_016:20200429093337j:plain