2019-01-01から1年間の記事一覧

12/30

もう年末らしい。 タイトルを入れるのに「12/2」まで書いてやっと30日であることを再確認した。「今年を漢字1文字で表すと?」 年末恒例の質問のようなものをされた。 去年もされた気がするけどなんと答えたかも覚えていない。私の今年は「詰」だなと思う。…

11/3

私の周りには自分の言葉を 身近な人たちに伝えようとしている人が多い。 ブログやnoto、instagram、 いろいろなところで感じたことを言葉に込める。 そんな人たちが少し羨ましい。 私はこれまでブログやinstagramで いろいろな気持ちを言葉にしてきた。 でも…

10/4

なにもしないまま空が赤くなって 暗くなっていくのを感じる日。大学は3年生の後期になって 卒業単位も取り終わるし 木、金曜日を全休にした。そんな全休2回目の金曜日。 資格のための勉強はしに行くべきだし ボランティアの集まりもあったのに こんな時間ま…

9/6

気づかないうちに、夏の終わりから秋の始まりに変わっている。 夏が終わるのが少し寂しいと感じた去年。 今年は夏らしさを感じることが少なっくなったから、夏のことを嫌わなくなったことに気づいた。 季節をどんどん感じなくなっているように思う。 それは…

8/24

1ヶ月弱前、ずっと前から好きな36歳にもう3度目ぐらいのLINEブロックをされた。彼はもうアカウントから消している。 いつもどおり その時 が来たらメッセージをおくるつもりだし、たぶんきっと何も問題はない。 彼はもう5年とかもっと私の安定剤で、頼りっぱ…

8/7

夏休みだ。 大学3年目の前期が終わった。この前期で地域への興味がすごく大きくなって、社会教育をもっと知りたいと思うようになった。 社会教育主事の資格をとりあえず取れるから、と講義をとっていってたらいつの間にか好きな分野になった。社会教育の資格…

6/22

素敵なことばたちを見ると私も書けるかななんておもってしまうけど、今回も現状をぐだくだと書く文章になる。心療内科に行って、お薬を飲む生活が始まった。 すごく少ない量だけど苦しくて泣いてしまうことが減った。眠りにつく前のの寂しさを感じる前に眠れ…

3/26

実家に2週間帰省している。帰省という言葉より帰っているという言葉のほうがしっくりくる。また明日にはもうひとつの家へ帰らなければいけない。日常を変えるのが怖い。変わるのが苦しい。 今の私の日常は大学へ通って、バイトをして、寮へと帰る。いつだっ…

2/2

久しぶりに長い文章を書きたくなったから書きますね。こうやってこのタイミングで書きたくなるということは、やっぱり少しもやもやとしているんだと思う。新年を迎えて、21歳を迎えて、2年目の大学生活が終わろうとしていて、なにかしなければいけないという…