8/7

夏休みだ。
大学3年目の前期が終わった。

この前期で地域への興味がすごく大きくなって、社会教育をもっと知りたいと思うようになった。
社会教育主事の資格をとりあえず取れるから、と講義をとっていってたらいつの間にか好きな分野になった。

社会教育の資格のために4日間16コマの集中講義を受けている。
ついでに何日か前からの腹痛と熱に困って病院に行ったら、急性胃腸炎なんてものもなっている。

もうひとついうと、この講義の先生の言っていることは理解できるのに、自分の中に落とし込むことができない。

これがすごく悲しい。理解はできるのに取り入れられない。こういう意見もあるよねと受け入れたくない。
考え方が、言葉の選び方が、言い回しが、私に浸透しない成分みたい。
こんな人にはなりたくないなと思う。

でも、本当はこんなこと思うべきではないなとも思う。だから悲しい。
いろんな考え方を受け止められるようになりたいんだ。



最近は落ち込むことが増え続けていて、泣くことが増えた。
でもだめだめなのに前を見れるからまだセーフ。
がんばりたい。どうにかなりたい。