12/31

この1年は人に恵まれていたなと思う。4月前は実家を出るのが不安で、学費をかける価値ないよと思いながら大学に入った。でもそのおかげで楽しいときも辛いときも誰かがそばにいてくれた。周りに支えられていることを実感できた1年だった。
2年半ぐらい仲良くしてくれていたネットの人とも、大好きだった親戚のおじさんともセットだった友達ともお別れした。彼らはみんな優しさをくれていたことを実感した。今年の目標は優しさを持つだったけど、わがままなまま過ごしてしまった。これからは彼らみたいに優しさをあげられる人になりたい。
これからいろんな資格に挑戦しようと思っている。そのための講義もとっているし、資格の学校にも通っている。バイトも増やして、これからもっと頑張れるようになる予定だ。
優しさを持って、メンタルも人としても安定できるようにしたい。
そろそろ大好きな人も見つけたいな。